アフィリエイトで稼げる人気商品を探す方法

根拠ある商品広告の選択

根拠ある商品広告の選択
アフィリエイトで稼げる広告の全てが人気が高い商品とは限りません。

一般的な人気とはかけ離れた、マニアなど特定のユーザーに向けた商品広告を掲載して、大きく稼いでいるアフィリエイターは沢山います。

しかし、一般的な人気商品とそうではない商品を比較して、どちらが稼ぎやすいのかと言えば、特に初心者アフィリエイターに限っては、人気商品を選択した方が稼ぎやすい傾向にあるのは確かです。

マニアなど特定のユーザーに向けた商品広告で稼いでいるアフィリエイターは、稼げる根拠を見出したからこそ広告の選択に至ったわけです。

一方、初心者アフィリエイターの広告選択は根拠が曖昧なことが多く、単純に他のアフィリサイトでよく見かける広告だから選択したと言う方も少なくありません。

根拠が曖昧、或は根拠が皆無の状態と比較すれば、やはり世間を騒がす人気商品の広告を選択する方がネットユーザーの目に留まる確率は高くなりますので、それなりの根拠を持った広告選択と言えるわけです。

但し、商品によっては長期間人気を維持し続けるものもあれば、短期間で人気が薄れるものもあります。

広告選択の根拠が人気であるならば、やはり常に人気の状況は把握する必要はあるのです。

ECサイトのランキングから人気商品を探す

ECサイトのランキングから人気商品を探す
ECサイトなどのランキングを確認することは、流行を敏感にリサーチする事の出来る簡単で便利な方法と言えます。

例えば、楽天市場内の「ランキング市場」では、楽天市場内での売上ランキングが閲覧できます。

期間別のランキングやジャンルごとのランキング、性別ごとのランキングなど閲覧方法も多岐に渡りますから、運営サイトにマッチした売れ筋商品を探すにはとても便利です。

楽天市場内の「ランキング市場」

WEB上の口コミで商品選びのヒントを見つける

WEB上の口コミで商品選びのヒントを見つける
商品の善し悪しは、実際に使ってみないとわからないものも多くあります。

しかし、サイト内で紹介する商品を全て自分で購入し利用状況を伝えるとなると出費が嵩んで大変ですし、長期間のサイト運営で掲載広告が増えれば、自分で全商品を購入することは不可能です。

このような問題を解決できる材料となるのが、実際の利用者の声を幅広く集め、記事作成に活かせる口コミです。

売上上位に入っている商品でも、実際に使ってみるとユーザーの想像とは相違があったり、質が期待とは異なったりすることもあります。

ユーザーからの信頼を得るには、正確な商品情報の提供はとても大切です。

十分な商品のリサーチを行い、良い商品を紹介してユーザーの信頼を維持する為にも、口コミからの情報収集はとても役立ちます。

また、ECサイトなどのランキングには出てこない商品でも、口コミで高評価の掘り出し物を探し当てることができるかも知れません。

独自のリサーチからあなたのサイトだけで詳しいレビューを紹介していれば、高確率で成約に繋がる可能性があります。

このような商品情報を比較・検討できるおすすめのサイトは価格.comです。

価格.comでは商品のレビューや口コミが閲覧でき、レビューではユーザーの感想や細分化された項目ごとのスコアが閲覧できます。

価格.comの商品レビューや口コミの閲覧画像